« パンテーラGT4 | トップページ | クリスマスおもちゃ見本市 »

2013年9月14日 (土)

ムーンサンダー(その1)

あっという間に9月も中盤へ。

この三連休もイラストのお仕事は入っているんですが、

趣味のイラストの方も、9月度の怪獣に着手しておきます。

9月といえば中秋の名月…2013年は今月19日だそうなので、

月世界怪獣ムーンサンダーをチョイスしました。

20130914moonthunder01

『宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン』に登場、

スペクトルマンを一度は死に至らしめた怪獣です。

(スペクトルマンはムーンサンダーと心中する形で火山に飛び込んだのです。)

20130914moonthunder02comic_2

これは一峰大二先生のコミック版。

登場回の時と、ゴリ博士の回想時では、顔が全く異なります。

「ムーンサンダーにたたきのめされて死んだのだ」…いや微妙に違うぞ!

「わしは一生わすれないぞ」…いや顔すっかり忘れてるし!

この回想時の顔も好きなんですよ、どっちで行こうか?

20130914moonthunder03face

鼻面の斧は残したい…やっぱ回想時の顔は諦めるか?

中秋の名月までに完成しますかどうか?

|

« パンテーラGT4 | トップページ | クリスマスおもちゃ見本市 »

イラスト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。