« カミングスーン | トップページ | ムーンサンダー(その1) »

2013年9月13日 (金)

パンテーラGT4

20130913panteragt4

久しぶりにミニカー。

スパーク社製1/43デトマソ・パンテーラGT4。

ヤフオクでゲットしました。

20130913panteramm

一緒に映っているのはモーターマガジン別冊

『WORLD AUTOMOBILES 1976』…この一画像しか

知りません。

実車はおろか、カラー画像すら見たことが無いのです。

それでも圧倒的なフェンダーとタイヤの太さは群を抜き、

白黒写真であることも相俟って、

「これはイオタやウルフ・カウンタックみたいな特別車なのでは?」

ってスーパーカーブームの時は妄想していたんですよ。

ところがこのミニカー、1972年の再現らしいんですね。

当時は情報が乏しかったんですね。

20130913panteramangsta

同じデトマソのマングスタと。

この2台を並べたかったので、どうしてもブルーが欲しかった。

いざ並べてみると、ずいぶん違う色ですな。

|

« カミングスーン | トップページ | ムーンサンダー(その1) »

おもちゃ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。