« 六本木『千成らーめん』 | トップページ | iPod »

2013年9月30日 (月)

いろいろ最終回

9月も本日で終了。

TV番組も切り替え時ですね。

20130930lovelab

アニメの終了と共に『恋愛ラボ』まつりも、一旦終了。

放映に合わせたコミックスや増刊号の発売で、

一番エネルギーを使ったのは原作漫画家ご本人かもしれません。

アニメ自体は、丁寧に作って有りましたが、漫画を超える事は

無かった様に思います。

女の子同士の友情に比重を置いた結末でしたが、

本色のギャグはアニメでは難しかったんでしょう。

連載はまだ続いてますから、こちらは引き続き追いかけたいですが、

コミックス新刊はずっと先になるのでしょうね?4コマ漫画ですから…

20130930yamato

『宇宙戦艦ヤマト2199』もテレビは終了。

作り手側の人々、特に出資者にとっての問題は、色々噂を耳にしましたが、

とりあえずはオリジナルの補完が出来た、2014年劇場版にたどり着けた、

という事ですね。

メカ描写は本当に素晴らしかった。

そして音と音楽は絶品でした。

手間とお金が潤沢にかかっている感がとても強かったです。

20130601mikasaroidcomp

『進撃の巨人』はたぶん「今年、最も成功したコンテンツ」ですかね?

とすれば、原作のストックが貯まれば、第二シーズンもあるのでしょう。

   ×          ×          ×          ×

さてさて、10月以降にはどんな新作がありますことやら?

|

« 六本木『千成らーめん』 | トップページ | iPod »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。