« いろいろ最終回 | トップページ | 蔵前『寿三家』 »

2013年10月 1日 (火)

iPod

20131001ipod

音楽を2曲、iTunesStoreで購入。

1曲はBUMP OF CHICKENの『虹を待つ人』。

実写版『ガッチャマン』のテーマソングです。

試写会に行った時、上映前に繰り返し試写室内で流れていて、

とても気に入ったのです。

「そのドアにカギは無い」…アーティストならではの人生観が綴られていて、

私自身の転職や職業観とも照らし合わせると、

憑き物が堕ちた様な気持ちにさせてくれます。

もう1曲はメレンゲの『クレーター』。

『宇宙兄弟』のオープニングテーマでしたが…10月からは替わるのかな?

こちらの曲、『虹を待つ人』にテーマも曲調も共感する部分が多いと感じました。

20131001ipodjack

さて肝心なiPadはイヤフォンジャックの繋ぎ目が切れてしまい、

中の導線が剥き出しに…健在修理中なのです。

接着剤、速く乾かないかなぁ…

|

« いろいろ最終回 | トップページ | 蔵前『寿三家』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。