« BUMP OF CHICKEN Ⅱ | トップページ | 秋葉原『塚田農場』 »

2013年10月11日 (金)

タイタンコマンド基地

20131011titancomandbase01

ミクロマンの基地です。

このほどオークションで入手しました。

全体のフォルムは、首長竜っぽいです、どことなくトランスフォーマーの

スカイリンクスを想起させます。

20131011titancomandbase02

タイタンコマンド同様、突っ込みどころ満載です。

後部アームは一度入れたら回転しません。

ジムカ(ミニカー)射出機構を持つポッドは、支柱の連結部が弱く

その重さを保持出来ませんし、そも支柱を着けた状態だと射出機を

地面に設置させる事すら出来ません。

他にも「あれ?」と思う部分が多く、玩具の出来栄えとしてはあまり

よろしくありません。

20131011titancomandbase03

当時の値段は1800円、ミクロマンの基地としては安価な方です。

ですがこれ、タイタンコマンド同様、売れなかったんでしょうね。

生産数が少ないせいか、オークションで出回ることが少なく、

しかも極端に高額になるのです。

それでも…ミクロマンの軍閥タイタンシリーズの、唯一の基地なのですが…

|

« BUMP OF CHICKEN Ⅱ | トップページ | 秋葉原『塚田農場』 »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。