« 蒼き鋼のアルペジオ コミックス | トップページ | バンダイ・鎧武 »

2013年11月 6日 (水)

ソニービル×デビルマン

20131106sonybuil01devil

先週末、銀座を歩いていたら、ソニービルに大きな『NURO』の広告。

テレビでも、隈取をしたピエール瀧さんがビルから飛び降りるCMがオンエア中。

これが『デビルマン』だと気付くのに、随分とかかりました。

20131106sonybuil02devil

ほら、永井豪先生とダイナミック企画の著作権表記が。

『ニューロデビルマン』でWEB小説も展開中らしいです。

自分はコマーシャルでこの著作権表記を見て、初めてデビルマンと気が付いた

んですが、音楽で真っ先に気付いた方もいらっしゃるでしょうね。

20131106sonybuilmoma

ちなみにソニービルではMOMAストアが展開中でした。

「デザインが新しい価値を生む」という概念、自分の仕事でも重要。

単にキャラクター付けだけでは無く、キャラクターを付けた事で、

新しい価値と需要を喚起しなければ、価格競争に陥るだけですから。

|

« 蒼き鋼のアルペジオ コミックス | トップページ | バンダイ・鎧武 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。