« バンダイ・鎧武 | トップページ | 有楽町『四神』 »

2013年11月 8日 (金)

禁断の領域

20131108bigboy1pkg

海外のオークションで、ついにゲットしてしまいました。

その道の方なら、パッケージで中身判っちゃうんでしょうけど。

自分は、自動車や飛行機、そしてロボット等のメカが大好き。

ミニカーは1/43を中心にコレクションしていますし、

飛行機は航空絵画を集めています。

それですらけっこうお金がかかるので、

船と鉄道については、手を出さないようにしているのです。

特に鉄道模型は、お金以外に場所を食う…ジオラマ組んだら

片付けられないですからね。

ですが今回、とうとう…

20131108bigboy2

ゲットしてしまいましたよNゲージ。

酔った勢いで、ついポチッと。

BIGBOY、リバロッシ製です。

実車は、『重戦機エルガイム』のバッシュのイメージソースとなった、

アメリカ大陸最大級の蒸気機関車。

…あ?入り方から既に間違ってる?(笑)

20131108bigboy3

ネットで探してみると、その巨躯故に、どうやら小さなカーブは曲がらない?

もし走らせるとなれば、巨大なレール・レイアウトが必要になるかも。

どうする気だ俺?

|

« バンダイ・鎧武 | トップページ | 有楽町『四神』 »

おもちゃ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。