« バラン(その4・完成) | トップページ | 迎春 »

2013年12月31日 (火)

年の瀬

大晦日なので、今年の諸々を…

   ×          ×          ×         ×

イラストについては、お金になったもの、成らなかったもの、

本当にすごい数を描きました。

20130528daccascomp


公開出来るもの…趣味のイラストの中では、この「ダッカス」が一番人気。

続いて「ウィンダム´」。

オリジナル作品では「音速のザッパー」が一番のお気に入り。

20130204machcomp2


「マシンドラゴン」「ライプニッツ」については未完成で放置状態。

東日本大震災の影響で、相変わらずメカに対する夢が薄れたまま…

来年は何とかロボットに対する情熱も再燃させたいところ。

20130828concordeformation


買い物でナンバー1は、オークションで手に入れた「Concorde Formation」

…ロバート・テイラー氏による航空絵画、パイロットの直筆サイン入り。

永年欲しかったものとして「SHAQNOSIS」も入手出来ましたが、

忙しさにかまけてコーディネートが面倒になり、

ついに一度も履きませんでした。

20130726shaqnosis


音楽ではBUMP OF CHICKENの『虹を待つ人』がナンバー1フェイバリット。

マンガでは『恋愛ラボ』だったでしょうか。

映画はあまり数を見なかったので、今回はお気に入り無しです。

アニメでは、今更『宇宙兄弟』が好きになりました。

   ×          ×          ×          ×

それにしても酷い一年でした。

父と妹を失って喪主を二回も務め、その間に前職からも退くことになり、

よくもまあ正気を保っていられたなぁ…と思います。

一方で、新しい職場での出会いに恵まれ、

夜はイラストレーターの仕事もいただける様になりましたから、

やはり色んな皆さんの支援のおかげだ…と思うのです。

来年はそうした職場で、周りの人々の役に立って、

亡父の愛情に感謝し、亡妹の無念も背負いながら、真摯に生きて、

ぜひ成功を掴みたいと思います。

2013年もブログを見ていただいてありがとうございました。

2014年もよろしくお願いいたします。

|

« バラン(その4・完成) | トップページ | 迎春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。