« 妖怪ウォッチ | トップページ | EBBRO »

2013年12月13日 (金)

浅草『霞舫三号店』

場所は駒形橋の西詰め、昨日のバンダイにほど近く。

ラーメン屋が3軒並んでいます。

13時半頃の入店。

20131213kasumiboutentou

先客は3名、後から2名…この立地では人気が有るってことでしょう。

『台湾ラーメン』が気になりましたが、ランチメニューには無かったので、

『坦々麺』のライス付き700円をオーダー。

約5分で配膳されました。

20131213kasumiboutantan

最初はスープが薄いかな?と思ったんですが、

底に沈殿してました。

日本で言う坦々麺は、混ぜちゃうとトッピングの挽肉が沈んでしまうので、

これは考えモンですなぁ。

ごく一般的な中華麺は、茹で加減がとても良い感じでした。

煮卵じゃなくて燻製卵かな?これが辛いスープにはマッチしてました。

お値段相応かな?

|

« 妖怪ウォッチ | トップページ | EBBRO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。