« 1/18 Dino 246GTS | トップページ | 飯田橋『大阪王将』 »

2014年1月23日 (木)

ダメなときほど運はたまる

20140123damenatokihodo

萩本欽一さんによる本です。

先週末、母親が見せてくれました…地元の図書館で借りたんだそうで。

20140123damenatokihodoad

新聞記事で知って、図書館で借りれるようになるまで、

ずいぶんとかかったようです。

母も私も昨年来、大事な人たちに先立たれてますから、

こうした本はありがたいですね。

ツキが無いときは、むしろ幸運が蓄積されて、

幸運なときは、逆鞘がある…的な人生観です。

「あ、欽ちゃんはずいぶんと天邪鬼なんだなぁ…」と感じました。

つい最近、美輪明宏さんについても同じような人生観が報道されてましたっけ。

戦国武将の伊達政宗や、『風たちぬ』に登場したカプローニおじさんにも、

通じるものがありますね。

|

« 1/18 Dino 246GTS | トップページ | 飯田橋『大阪王将』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。