« 新年の散財(その1) | トップページ | 新年の散財(その3) »

2014年1月15日 (水)

新年の散財(その2)

20140115ribovaragon01pkg_3

リボルテックのバラゴン。

『フランケンシュタイン対地底怪獣』に登場した地底怪獣ですね。

映画自体も好きだし、この怪獣も昔から好きです。

人食い怪獣なんですけどね。

着ぐるみがウルトラ怪獣のパゴス・ネロンガ・ガボラ・マグラになったのも有名。

20140115ribovaragon02komono

こちらは付属の小物が充実。

食べられちゃったであろう馬まで付いてます。

発売はずいぶん前ですが、この際買っちゃいました。

『大怪獣総攻撃』にも登場した怪獣ですが、

初期の企画では、昨日ご紹介したアンギラス、年末描いたバランと共に、

ゴジラと戦う・・・というお話だったそうです。

設定として、バラゴンはゴジラより小さく、バランはさらに小さい。

そしてアンギラスのみがゴジラより大きい。

20140115ribovaragon03angui

あ、リボルテックも、アンギラスよりバラゴンが小さいんですな。

アンギラスのおまけが少なかったのはこのためかぁ…

|

« 新年の散財(その1) | トップページ | 新年の散財(その3) »

おもちゃ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。