« プリキュア | トップページ | トヨタ2000GT »

2014年1月18日 (土)

根津『岡村屋』

20140118okamurayatentou

訪問は先週の土曜日。

ギャラリー花影抄に行った時です。

13時40分頃の訪問、先客は3名、ところが!

後から親子連れ2組を含み、9名が来店!

地元の人気店の様です。

『ラーメン(並)』650円をオーダー。

麺の硬さ・味の濃さ・油の量はリクエスト出来ます。

麺のみ硬めでお願いしました。

約3分で配膳、早いです!

20140118okamurayaraumen

とんこつ醤油ラーメン。

横浜家系ラーメンに近いでしょうか?

…いや甘味はそこまでじゃ無いかも。

中太の麺は硬めでもモチモチ間を損なわず、良い食感です。

大きな3枚の海苔が、けっこうなアクセントになっています。

チャーシューはややパサつき感がありますが、味は濃いです。

これで650円は、値ごろ感が有りますね。

20140118okamurayatable

テーブルの調味料…ゴマは擂れるやつにしてほしかったな。

|

« プリキュア | トップページ | トヨタ2000GT »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。