« 花影抄 | トップページ | 新年の散財(その1) »

2014年1月13日 (月)

アンギラス(その3)

連休は、昨年末から滞っていたイラストのお仕事を進行。

確定申告も近いので、帳簿付けもしないと…

趣味のイラストはなかなか前進しませんね。

そうは言ってもアンギラスは下絵が完成、スキャンしてフォトショの工程へ。

20140112angiras01pass_2

いつものように、輪郭をパスで囲みます。

新規レイヤーを重ねて、輪郭線の外側をホワイトで塗りつぶし。

その下、下絵の上に乗算レイヤーを挿入し、グレーで塗りつぶし。

20140112angiras02silhouette


シルエット確認…大丈夫そうです。

このグレーで塗りつぶしたレイヤーを、9諧調のグレーで、

明暗を塗り分けていきます。

20140112angiras03meiaaprosse

まだまだかかりますね。

おかげさまで、ぎっくり腰はかなり良くなりました。

今週末は妹の四十九日で南アルプス市に行きますが、

なんとか運転出来そうです。

|

« 花影抄 | トップページ | 新年の散財(その1) »

イラスト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。