« ITOYA | トップページ | 飯田橋『参〇伍』 »

2014年2月13日 (木)

名車再生!クラシックカー・ディーラーズ

20140213wheelerdealerstitle

原題は『WHEELER DEALERS』…ディスカバリーチャンネルの人気番組。

昨年末以降お気に入りです。

クルマ版の『劇的!ビフォー・アフター』…といったら極端ですが、

古いスポーツカーを買い付けて、レストアして、新しい買い手に転売する

…という番組です。

20140213wheelerdealersmike

バイヤーのマイクが、買い付けの時も販売の時も、商談成立後に

大げさな握手をするんですが、これがカタルシスの一つに成ってます。

20140213wheelerdealersedo

そしてメカニックのエドの、魔法のような修理!

オレンジの作業ゴム手袋が繊細に動く様は、見ていて興味が尽きません。

ランボルギーニ・ウラッコはレストア後、日本円にして約600万で転売成立。

コブラのレプリカは390万円でした。

エドの手によってレストアされたものなら、このお値段は安い!

…と思いませんか?

だってちゃんと走りそうだもの。

スーパーカーはなかなか登場しないけど、フェラーリ・ディーノの回が有ったら

ぜひ見たいなぁ…そして買いたいなぁ…あ、もちろん安かったら(笑)

|

« ITOYA | トップページ | 飯田橋『参〇伍』 »

クルマ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。