« 秋葉原『越一』 | トップページ | 九段下『天雷軒』 »

2014年2月22日 (土)

雪の影響

豪雪から一週間。

20140222snowcort

どんどん重くなるコート。

傘が役には立ちませんでしたね。

自分は東京暮らしでしたから、大変なのはその後3日ぐらいでしたが、

山梨で一人暮らしの母親は、家に閉じ込められてしまい…

20140222snow

そも玄関から門までの2メートルがこの状況でした。

その向こうは県道なんですが、雪のプールって有様ですな。

幸い食料も灯油も備蓄があったため、大事には至りませんでした。

昨晩確認したところ、バスはまだ走れていないし、

新聞も郵便も届かないそうですが…

離れて暮らすリスクを突き付けられたような、ヒリヒリする一週間でした。

|

« 秋葉原『越一』 | トップページ | 九段下『天雷軒』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。