« 秋葉原『麵屋武蔵』 | トップページ | 立石『舟和』 »

2014年3月 6日 (木)

トッキュウジャー

20140306toqjardp

先週初め、いつものお医者さんに行ったら、

そのご近所のバンダイ本社のディスプレイが『トッキュウジャー』に。

20140306toqjarkanban

次の駅が「ロボ」と「なりきり」…

「なりきり」って、業界用語ですよね?

英語で言えば「ロールプレイ」に近いかな?

この場合は、消費者が実際に手に持って、ヒーローに「なりきる」為の、

変身セットや武器のことを指します。

さて勇者シリーズは、第1話を見逃すと、その後の感動が今イチになるので、

今回もちゃんと視聴したのですが…なぜか2話中盤で飽きちゃいました。

自分が玩具業界とちょっぴり距離を置いたせいでしょうか?

あざとく感じちゃうんですよ、悪い意味で。

|

« 秋葉原『麵屋武蔵』 | トップページ | 立石『舟和』 »

おもちゃ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。