« 春 | トップページ | 九段下『赤のれん』 »

2014年3月19日 (水)

救急箱

20140319kyukyubako01

古い救急箱。

子どもの頃から家にあったやつです。

所々に赤チンの跡があるのが笑えます。

20140319kyukyubako02hizuke

この日付は、きっとこの救急箱が家に来た日。

昭和43年…大阪万博よりもちょっと昔ですね。

何年か前に新しい救急箱をもらい、これはお役御免…文字通り「お払い箱」に

けっこう頑丈だし、何せ存在感があるので、何かに使えるかな?

…って考えてたんですが、このたび捨てる事にしました。

20140319kyukyubako03kaitai

分解して切り刻んで廃棄。

金属のネジはボロボロでした。

経年劣化以外に、薬品の影響もあるのかも。

「家族との思い出がまた一つ減った…」とネガティブに考えるのは止して、

「家族を思い出す、良いきっかけになった…」と。

|

« 春 | トップページ | 九段下『赤のれん』 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。