« SSSクバルカンGTM(その4) | トップページ | 森羅万象チョコ »

2014年5月27日 (火)

ウルトラマンの愛した日本

20140525ultramantarou01top

これも友人からのプレゼント。

昨年末に刊行されてた様です。

20140525ultramantarou02chosya

「ウルトラマンタロウ著」となっています。

タロウが、ウルトラシリーズの放映時期の日本と照らし合わせながら、

各作品を解説する…という内容です。

語り口調は…篠田三郎さんではなく、石丸卓也さんを彷彿とさせます。

内山まもる先生のコミカライズや『ザ☆ウルトラマン』は、

語られていないのが残念!

20140525ultramantarou03tojikomi

こちらは『ウルトラマンタロウ』放映時の小学館学年誌の綴じ込み。

こちらもタロウが語り口調で、戦った怪獣たちを解説しています。

そういえばこれを初めて読んだ時も、

篠田さんの声は思いつかなかったんですよね。

   ×          ×          ×          ×

『僕たちの見たいメカアニメをつくろう』という公募企画で、

イグナックの作品『STAR STORKS』が候補に選ばれました。

ツイッター等もございますので、応援していただけたら幸いです。

|

« SSSクバルカンGTM(その4) | トップページ | 森羅万象チョコ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。