« デッドプール/パニッシャー・キルズ・マーベルユニバース | トップページ | SSSクバルカン(その1) »

2014年5月17日 (土)

アイアンマン

20140517ironmanmovie

映画のおかげで、今でこそ日本でも人気者ですが、

スパイダーマンやハルクと比較すると、本国アメリカにおいてすらも

マイナーなヒーローだったんじゃないかな?

アイアンマンと私の出会いは、実はマテルの玩具でした。

20140517ironmanfigure

残念ながらそのフィギュアは無くしてしまい、

同時に買ったスパイダーマンだけが手元に残っています。

日本のフィギュアと比較して、可動箇所はめっきり少ないんですが、

その分丈夫で、造形の筋肉感が躍動的なのでイマジネーションも沸いて、

ガシガシ遊べるんですよ。

上の写真に写っているアイアンマンとウォーマシンは、

そのざっくり10年後にゲットしたトイビズ製。

アーマーの脱着、ミサイル発射、可動箇所の増加…と

良くなった様に思えますが、実は、パーツが外れるし折れるし…

全く遊べません。

経年劣化で表面がベタついてきているので、この機会に処分しようかと。

玩具はやっぱり、デザインと丈夫さが命ですなぁ。

20140517ironmancomic

アメコミのアイアンマンを買ったのは、マテル製フィギュアを買った数年後。

英語が苦手な私は、トニー・スタークの名前すら読み取れませんでした。

ハルクやベノムとのクロスオーバー編のゲットは、上記トイビズ製品と

ほぼ同時にゲットしたものです。

さてさて、まさかこんなメジャーキャラクターに成るとはねぇ?

|

« デッドプール/パニッシャー・キルズ・マーベルユニバース | トップページ | SSSクバルカン(その1) »

おもちゃ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。