« 『僕らはみんな河合荘』TVアニメ | トップページ | 自我流ゴジラ »

2014年5月14日 (水)

神保町『可以』

場所は神保町…駅の傍ですが、路地は一本入った所。

このあたりも出版業が多いですし、しかもラーメン激戦区!

13時半頃でしたが、お昼休み以外でも、どこも混雑しています。

20140503kaitentou

このお店は先客6名、後から3名と、中々の人気店の様です。

何とは判らないまま『二色味玉つけめん』980円に決めました。

20140503kaitareaji


二色…漬けスープが二つ、という意味だったんですね。

味はこちらでオーダーしなければいけなかったようです。

醤油と海老味噌をチョイス。

麺の量も並・中・大から選べます。中でお願いしました。

10分ほどで配膳。

20140503kainisyokutsukemen

先ず太麺が美味しいです!

醤油は、酸っぱさを通り越した辛みが良い感じ。

海老味噌の方は、もう思いっ切り海老!

海老アレルギーの人は食べられないでしょう…ってくらい味が濃いです。

味玉は、黄身に透明感があり、良質のピータンを思わせます。

スープ割も、ちゃんと二つの汁とも入れてもらえます。

|

« 『僕らはみんな河合荘』TVアニメ | トップページ | 自我流ゴジラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。