« 飯田橋『卯のや』 | トップページ | モスラ映画大全 »

2014年5月 7日 (水)

ルー=ガルー2

20140507loupsgarous2top

京極夏彦さんのノベルス。

発売は2011年秋で、実はずいぶん以前に買ってあったんですが、

読み始めると、前作を引っ張ってる部位が随所に有り、

しかも前作は読破後すぐに手放してしまったため、

永い間、読み進まないままになってました。

20140507loupsgarous2ura

実はカバー裏に、登場キャラクターの絵が有ったんですね!

これをイメージに、こんかいようやっと読破することが叶いました。

前作が『ガメラ』をモチーフにした描写が多々あったんですが、

今回は『仮面ライダー』…しっかりスカイライダーよろしくライダーブレイク

…オートバイでウイリーしながらガラスの壁を砕いて突破する場面も。

そして主役の少女のうちの一人が「女榎木津」しているのが笑えます。

|

« 飯田橋『卯のや』 | トップページ | モスラ映画大全 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。