« アイアンマン | トップページ | SSSクバルカン(その2) »

2014年5月18日 (日)

SSSクバルカン(その1)

趣味のイラスト、次はメカ系で。

ライプニッツも仕上げたかったけれど、ちょっと後送り。

『ファイブスター物語』の人気モータヘッドだった(!)『破裂の人形』を、

ゴティックメード化しようかと。

20140518bangdoll02orirabarough


実は動機は別に合って…ラバーキーホルダーを同人発注しようかと

思ったんですね、100個から作ってくれるという。

ぜひ『破裂の人形』を作りたいな…と思ったんですが、ディフォルメ化で挫折。

でもイラストとしては描いてみたい…2009年11月末以来ですね。

20140518bangdoll03oldmixcolor

これは合成画。

『JOKER3100』版と、月刊Newtypeの見開きイラストのコピーを組み合わせたもの。

コピックで彩色してますね。

パソコンを使っていなかった頃…変形等がかけられませんから、

労作ではありますね。

20140518bangdoll04newtype

今回はゴティックメードとしてのバングを描きます。

上の画像…

・ツァラトウストラ・アプターブリンガー

・『JOKER3100』

・Newtype初登場時の見開き

…この3つを組み合わせて行きます。

|

« アイアンマン | トップページ | SSSクバルカン(その2) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。