« モデルグラフィックス2014年7月号 | トップページ | DX超合金 勇者ライディーン »

2014年6月 9日 (月)

モデルグラフィックス2014年6月号

20140609mg6top

昨日の7月号から遡ったのは…買ったのが同時だったから。

実はここ3年ほど、購読していなかったのです。

理由は…要らない付録が付いて高額に成る事が多くなったから、

そして先見性や新規性を、私自身が感じなくなっていたからです。

ですが勤め先も環境も変わり、情報がどんどん自分本位となっいる昨今、

やはり時節に乗った雑誌を定期購読する必要があるのでは?と考える一方、

昨年と比べて、収入や税金等の出費が有る程度判明し、

経済的にも猶予があるのが確認出来たので、再購読を検討しているのです。

しかし今回、6月号と7月号を同時購入してみて、この3年の間に、模型の流行も、

記事の作り方…ライター陣も、様変わりしている…と感じました。

20140609mg6unicorn

『ガンダムUC』については、完全に乗り遅れた…などと思ってるうちに、

完結してしまいましたね!

(因みに、上の画像で写っているのは、少年時代に買った『怪獣の本』の、

ユニコーンのページ…モチーフとなった?クリュニー美術館のタペストリーが

掲載されています。)

20140609mg6sumaruhi

6月号で一番気になったのは、ガミラス偵察機。

お!キット出てるか?…と思ったら、フルスクラッチの様です。

さてさて、モデルグラフィックスの購読を再開するか?否か?

|

« モデルグラフィックス2014年7月号 | トップページ | DX超合金 勇者ライディーン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。