« ブラックドラゴンⅡ | トップページ | 夏の装い »

2014年6月25日 (水)

GATE1接触編

友人から戴いた、柳内たくみさん著のライトノベルズです。

20140625gatetop

東京と、ファンタジー的な異世界がゲートでつながってしまい、

派遣された自衛隊員(しかもオタク系)が大活躍、というSTORY。

友人からはこの続編(しかもそれも上下巻)を貰っているので、

通勤電車の中で読み漁っているのです…が!

20140625gatecolor

カラーイラストページが有るんですよ、萌え系な上にキャプション入りなんで、

電車内でうっかりこのページを開いたりすると、ちょっと恥ずかしい(笑)。

作家さんが自衛官だったそうで、道理で銃器類の描写のディティールは

今までには無いリアリティーです。

最近は自衛隊男子が女の子にモテるそうなので、そんな事も

人気に拍車をかけているのかも知れませんね。

|

« ブラックドラゴンⅡ | トップページ | 夏の装い »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。