« キカイダー | トップページ | 上野『戸みら伊本舗』 »

2014年6月 3日 (火)

写楽殺人事件

20140601syaraku

高橋克彦さんの代表作…今回初めて読破しました。

同じ浮世絵テーマの『だましゑ歌麿』とは異なり、

こちらは原題が舞台の推理小説です。

江戸川乱歩賞受賞作とあって、プロットもトリックもかなり難解。

通勤電車で読むには無理が有りました。

昨年の今頃読んだ『写楽 閉じた国の幻』とは異なる「写楽は誰?」が

描かれています。

高橋克彦さんは、震災後に『トランヴェール』にも、

浮世絵について寄稿されてましたっけ。

   ×          ×          ×          ×

『僕たちの見たいメカアニメをつくろう』という公募企画で、

イグナックの作品『STAR STORKS』が候補に選ばれました。

ツイッター等もございますので、応援していただけたら幸いです。

|

« キカイダー | トップページ | 上野『戸みら伊本舗』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。