« シルバーガル | トップページ | BRITAINS(その1) »

2014年6月19日 (木)

ばらかもん

20140619barakamontop

会社の同僚が貸してくれました。

書道+スローライフがテーマの作品です。

子供と大人の掛け合いは、『よつばと!』と似ていますが…

20140619barakamondoryoku

天才尚もて努力する…ストイックなテーマが根底に流れています。

私と、亡き妹との人生観の違いを思い出しました。

妹は「成るように成るさ」が信条で、私が「成るようにしか成らない」です。

栄光も幸福も、努力した者が掴み取る事にこそ、価値が有る…

『ウルトラマン』の最終回のゾフィーの言葉、

「地球の平和は、地球人の手で掴み取る事に価値が有る…」にも近しいですが。

その上で…

20140619barakamondouzoosakini

「どうぞお先に」…哲学ですね。

相田みつをさんの、

「うばい合えば憎しみ わけ合えば安らぎ」とも通じますね。

来月からのTVアニメ放映がとても楽しみです。

|

« シルバーガル | トップページ | BRITAINS(その1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。