« 写楽殺人事件 | トップページ | シャーボX »

2014年6月 4日 (水)

上野『戸みら伊本舗』

前にも行った店ですが、先日メガネを買った際、また入ってみました。

20140604tomiraitentou

場所はアメ横。

日曜16時頃の入店で、先客1名、後から4名。

今回は『アジア風つけ麺』880円をオーダー。

配膳に15分掛かりました。

20140604tomiraiasiahutsukemen

エスニックっぽくスパイシーな辛さの漬けダレと、おこげが特徴なんですね。

漬けダレにはチャーシューやそぼろ肉とかも入っていますが、

おこげが煮卵の方が、私的には良かったかな?

ほんのちょっと割高感を感じてしまいました。

半分以上食べ終えたら、麺側にレモンを絞ります。

するとあら不思議!トムヤムスープ的な味に変化します!

   ×          ×          ×          ×

『僕たちの見たいメカアニメをつくろう』という公募企画で、

イグナックの作品『STAR STORKS』が候補に選ばれました。

ツイッター等もございますので、応援していただけたら幸いです。

|

« 写楽殺人事件 | トップページ | シャーボX »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。