« 渋谷ヒカリエ | トップページ | 自然の薬箱 »

2014年7月28日 (月)

名古屋『山本屋本店』

名古屋育ちの母が、山本屋の味噌煮込みうどんを、

一度も食した事が無い…というので、新幹線地下街の「本店」へ

行ってみました。

20140728yamamotoyatentou

店先はトランク等の荷物が山積!

外国人を含む観光客で大混雑!

名古屋コーチン入りみそ煮込みうどんを2つオーダー。

20140728yamamotoyamisonikomi

最初にお漬物が出てきます。

メニューが高額ですから、まぁしかるべきサービスですね。

肝心なお味の方は…麺はかなり高め、味はかなり辛め。

母には今一つ馴染めなかった様です。

名古屋に住まう従妹に聞いたら…

「たまに食べたくなる味」って言ってました。

味噌カツと同じく、クドく感じるけどクセに成る…って事でしょうか。

ちなみに山本屋はもう一派、『山本屋総本家』が有ります。

こちらは何年か前に行ったんですが…どうだったかなぁ?

うどんを二杯食べただけで、居酒屋以上の価格!

お値段はクセには成りませんね。

 

|

« 渋谷ヒカリエ | トップページ | 自然の薬箱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。