« 破烈の人形(その7) | トップページ | Design Bussan 2014 »

2014年9月26日 (金)

神田『鬼金棒』

13日の三連休初日に、久しぶりに行ってきました。

今回が三回目だったかな?なんと3年4か月ぶりです!

20140926kikanbou01tentou

場所はJR神田駅の北側です。

無理すれば岩本町、秋葉原からでも歩けます。

『味玉カラシビ味噌ラーメン』900円を、辛さ少な目&痺れ少な目でオーダー。

初訪問時は、辛さ増し&痺れ増し、

前回行った時は、辛さ普通&痺れ普通…でした。

15時頃でしたが、店内で立ったまま15分待ち、着席してから10分で配膳。

先に注文してても、着席後の時間はそれほど短縮できない様です。

20140926kikanbou02ajitamakarashibi

時間をかけて茹でた麺ですが、歯応えは良い感じ、

決してグダグダにはなりません。

チャーシューが箸で解けて行く柔らかさ、辛いスープとの相性はバッチリ!

辛さは少なめで正解でしたが、痺れは普通の方が良かったかも。

20140926kikanbou03betten

なんと!すぐ隣につけ麺専門の姉妹店が!

ここ最近太っちゃったので、流石にハシゴは避けましたが、

寒く成る前に、是非とも行かねば!

|

« 破烈の人形(その7) | トップページ | Design Bussan 2014 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。