« 恋愛ラボ⑩ | トップページ | 新秋刀魚 »

2014年9月13日 (土)

破烈の人形(その5)

やっとこさ下絵が完成。

20140913gtm_mk3_linecomp

…もうこの程度で勘弁して(笑)。

相変わらず消しゴムの掛け過ぎで、紙の劣化が著しい。

でも清書しないで、このままスキャンしてPhotoshopの工程へ…

20140913gtm_mk3_pass

輪郭をパスで囲んで、「輪郭」と名付けてパスを保存。

…この手間、意外と忘れちゃうんですよ、

新たにパスを着けると前のパスのデータが飛んじゃうので要注意。

パスを選択域に指定してから領域を反転、

新規レイヤーを重ねてホワイトで塗りつぶし。

その下に、新規レイヤーを乗算モードで敷いて、

50%グレーで塗りつぶし。

20140913gtm_mk3_silhouette

シルエット、こんなもんで。

次は明暗の塗り分け作業…まだまだかかります!

|

« 恋愛ラボ⑩ | トップページ | 新秋刀魚 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。