« 水の城 いまだ落城せず | トップページ | コンスタン・トロワイヨン »

2014年9月 3日 (水)

成田亨作品集

20140903naritatohl

もちろん買いましたとも!

私が神とも崇めるクリエイター。

ウルトラ怪獣もウルトラホークもマイティジャックも…

全てがこの方のデザインです。

20140903naritatohlcollection

30年前に発売された画集や、2007年の『怪獣と美術』を持ってる人も、

買って損は無いと思います…高い本ではありますが。

20140903naritatohlmonster

この本で初めて知った作品も数多くあります!

生物の持っているデザインを、ディフォルメして合成する

・・・リアリティが過ぎると、キメラに成ってグロテスクに感じてしまうんですが、

成田さん自身も、そこを迷走されたんじゃないか?と思える作品も。

20140903naritatohlujin

Uジンがテレビシリーズの企画だったとは知りませんでした!

季刊『宇宙船』のレギュラーページ企画だとばかり思ってました。

その他、複数の寄稿で、成田亨さんをさらに多角的に照らしています。

いや、また教科書として活用させていただきますよ!

|

« 水の城 いまだ落城せず | トップページ | コンスタン・トロワイヨン »

イラスト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。