« βplus | トップページ | 西麻布『五行』 »

2014年10月13日 (月)

スヌーカー/プランチャ

豹人型のロボットです。

元はプロレスラーのスーパーフライ・ジミー・スヌーカがモデルです。

20141011snuker01

80年代初頭に描いた、最初のデザイン。…我ながら酷い絵だなぁ(笑)。

豹型のオーラバトラーを描きたかったんです。

「オーラコンバーターが、通常とは逆に、上から下に開く…」

という設定は有ったんですが、それは描き込まれていません。

20141011snuker02

次に描いた絵…この絵だとオーラコンバーターが描かれています。

毒ガス怪獣ケムラーの甲羅の様に、二枚に開くわけです。

この絵は顔が、友達に不要だったなぁ…

20141011snuker03prancha

数十年して、格闘エンタメロボットとして描き直したのがこちら。

名前もプランチャになりました。

さて、この「豹人」コンセプトも、いずれリメイクしたいと考えてます。

多分今度描くときは、ダニエル・サイモンの影響を受けつつ、

ハルク・ホーガンも混ぜちゃうでしょうね。

|

« βplus | トップページ | 西麻布『五行』 »

イラスト」カテゴリの記事

ロボイラスト完成品」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。