« ミクロ円盤UFO | トップページ | 守亜 咖哩の会 »

2015年1月10日 (土)

海賊紳士ふたたび

20150108kaizokushinshi01

昔々、ケロッグに付いていたおまけ。

昨年末、海外のオークションでセットが出展されていたので落札。

素材が違う(軽い)ので、複製品かもしれません。

国内のオークションだと、8種セットで4万円以上積まないと、落札できません。

ディフォルメもキャラクターもかなり行っちゃってますね。

現代では商品化すら出来ないんじゃないかな?

20150108kaizokushinshi03house

ケロッグのおまけも、集めだすとキリがありませんね。

でも集めれば集めるほど、楽しくなっちゃうのはなぜでしょう?

幼少期の幸せな時を思い出させてくれるから?

20150108kaizokushinshi02pkg_2

そも昔のケロッグって、お菓子としてもけっこう高額だった気が?

買ってもらえると嬉しかったですねぇ…

|

« ミクロ円盤UFO | トップページ | 守亜 咖哩の会 »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。