« 私の航空博物館 | トップページ | 川北監督お別れの会 »

2015年2月 7日 (土)

大きなお絵かき場

20150202koutei_2

自分が子供の頃の写真…母が持っていました。

裏に「桃三学芸会校庭で遊ぶ」と書かれています。

桃三・・・杉並区の桃井第三小学校の事ですが、

自分はこの学校に通った憶えはありません。

幼稚園の傍だったのです。

当時暮らしていた父の社宅のお隣さん

…小学生のお姉さんの学芸会に家族で出かけて、

皆が講堂に集まる中、誰もいない校庭を観て、

「うわあ!大きなお絵かき場だぁ!」とか思ったらしく、

誰のいう事も聞かずに、一心不乱にラクガキしてたのだそうです。

この写真、とても好きです。

自分らしいエピソードですし、何より、母やお隣さんの愛情を感じるのです。

それにしても、一生懸命、何を描いていたんでしょう?

裏書きの日付から察するに、この何日か前に、

テレビで『ウルトラマン』の『悪魔はふたたび』を観ている筈ですが、

アボラスやバニラでは無い様です。

|

« 私の航空博物館 | トップページ | 川北監督お別れの会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。