« ヤングキングOURs2015年3月号 | トップページ | 大きなお絵かき場 »

2015年2月 4日 (水)

私の航空博物館

20150205obahiroshiwestland

これは1993年のカレンダーの切れ端…エーザイの販促物だったかな?

あまりにも雰囲気が良くって、とっておいたんですね。

描かれているのはウエストランドP5…モスキートに似てますね。

そして描いたのは、おおば比呂司さん。

おおばさんの絵をもっと見たいな、と思い立ち・・・

20150205obahiroshitop

古本を買ってみました。

『私の航空博物館 コントレール(飛行機雲)を追って』

昭和55年(1980年)に刊行された本です。

20150205obahiroshicolor

残念ながら、カラーページはほとんどありません。

それでも…

20150205obahiroshiharier

飛行機のディフォルメイラストはもう本当に見事。

チョロQとか以前に、これだけ面白いイラストを沢山描かれてたんですね。

そして本文も・・・どうやら相当面白そうです。

これからじっくり読みたいけれど…脳と精神が、仕事でキャパ一杯。

家に帰っても、好きでも無いジャンルのアニメを何本も観なければならず、

イラストは勿論描けないので副業が出来ないばかりか、

この間買ったヤングキングOURsすら読み切れていないのです。

心がダッジロール中。

ピンチ。

|

« ヤングキングOURs2015年3月号 | トップページ | 大きなお絵かき場 »

イラスト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。