« 川北監督お別れの会 | トップページ | 小岩『むつき食堂』 »

2015年2月11日 (水)

ボスパルダー(その2)

先週末は、川北監督お別れの会の後、ワンフェスへ…

土日で、飾付と撤収作業のみ対応しました。

ところが帰り道、喉が痛みだし、気分もみるみる悪くなり…

カーナビが古いせいも有りましたが、道を4回も間違える始末。

・・・まぁ、結果渋滞を迂回出来てたみたいですが(笑)

月曜日夕方、医者に着く頃には微熱も。

インフルエンザも疑いましたが、発症後8時間しないと確認出来ないそうで。

火曜日以降は平熱に下がりましたので、ただの風邪だった様です。

そんなこんなで祝日は、一日家に籠ってました。

根付師さんへの発送業務と、帳簿付けだけをこなし、

久しぶりに趣味のイラスト…ボスパルダーに再チャレンジ。

20150211bospalder01linecomp

おおば比呂司さんの良い影響が発揮され、やっと下絵が完成!

ここに至るまで、実に一か月以上!23枚のラフスケッチを費やしました。

20150211bospalder02pass

スキャナで取り込んでPhotoshopに呼び出し、

パルダーチャックの棘や鎖を修正。

輪郭をパスで囲んで、輪郭の外を白で塗りつぶしたレイヤーを重ねます。

その下に、新規で乗算モードのレイヤーを敷き、50%グレーで塗りつぶし。

20150211bospalder03silhouette

シルエットは…ディフォルメしてるから、デッサンの歪みはもう目を瞑りましょう。

50%グレーで塗りつぶしたレイヤーを、9諧調のグレーで、

立体的に塗り分けていきます。

20150211bospalder04meianpros


ほら、化けてきた!今回はここまで。

体調、まだ万全じゃないですが、昨日よりは良いみたい。

|

« 川北監督お別れの会 | トップページ | 小岩『むつき食堂』 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。