« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

STAR STORKS~星のゆりかご~モスコミュール内部

『メカつく』は投票期間は3月31日まで…あとわずかです。

再生回数1位はフジテレビでアニメ化されます。

皆様、引き続きご支援をお願いいたします!

https://youtu.be/OrFXTBpZU4w

01

モスコミュールの内部設定・・・これは整備・換装ドッグ。

ギムレットを砲撃戦用に組み直してるところです。

02
2枚目は水・空気・食料の生産プラント…

ドラム状になっていて、中心部(天井側)は水槽です。

食用の魚貝類の生簀にもなっています。

少年が旅先で「牛の進化した人類」と仲良くなるのですが、

地球人が昔、牛肉を食べていたことに慄然とする

・・・なんて「ミノタウロスの皿」みたいなお話が出来るかも。

『スタートレック』や『銀河鉄道999』等の宇宙旅行ものは、

行く先々でどんなキャラクターや事件に出合うか?

…が多様で、実はTVシリーズ向けでは有ると思うんですよ。

03

3枚目は少年の居住区…床の窓の外に、ダイキュリーの顔が覗いています。

少年が、大昔のアイドルのグラビア画像にウットリしているところを

ダイキュリーたちに見られて怒ってしまい、

その感情を理解できないロボット達があたふたする

…なんてエピソードもやって見たいですね。

1万年前に滅びてしまった人類に対して、ロボット達は、

記録された事実・歪曲された事実しか知りません。

生の人間と触れ合う事で、様々な勘違いが判明して、

それも毎回、見せ場になるんじゃないでしょうか。

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

怪獣根付×苔盆栽

201503225netsukekinggidora01

苔盆栽のキットを入手。

怪獣根付キングギドラと合わせてみました。

掌に乗っちゃうくらいの大きさです。

201503225netsukekinggidora02

写真だと楽しさ伝わりにくい…

見る角度によって、怪獣根付が巨大に見えるのが面白いです。

201503225netsukekinggidora03

盆栽に根付を添える手法は、昔から存在したみたいですが、

今回の主役は怪獣根付。

ジオラマというよりは、むしろ箱庭とか枯山水に近いかな?

モスラとかだと、小さな花とか添えたら可愛いかも…

色々とトライしてみたいです。

   ×          ×          ×          ×

『メカつく』は投票期間は今月いっぱい。

再生回数1位はフジテレビでアニメ化されます。

皆様、引き続きご支援をお願いいたします!

https://youtu.be/OrFXTBpZU4w

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

飯田橋『きた森』

『メカつく』は投票期間があと10日を切りました。

再生回数1位はフジテレビでアニメ化されます。

現在、応募作の『STAR STORKS~星のゆりかご~は第3位。

TOPとはだいぶ離されちゃってますが…

「まだまだ終わらんよ!」…皆様、引き続きご支援と、

下記再生をお願いいたします!

https://youtu.be/OrFXTBpZU4w

201503222kitamoritentou

さて、久々にラーメン(笑)

場所は飯田橋と九段下の中間、陸橋の袂。

以前『藤しろ』の有った場所です…暖簾分けかな?

201503222kitamoritsukemen

『鶏白湯つけ麺』780円。

麵も漬けダレも、藤しろに良く似ていて、麺には仄かに椎茸の香り付けが。

自分、椎茸は苦手なんですが、この麵はコシもしなやかさも抜群です。

日中の勤め先の近くなので、これからちょくちょく行きたいと思います!

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

怪獣根付

普段やっているお仕事…キャラアニから発売中の怪獣根付。

20150318godzilla

VSゴジラ…わずか5センチなのにこのディティール!

プロの創作根付師・守亜さんの原形。

360度、どこから見ても楽しめる造形になっています。

だから東宝さんのご理解も有り、著作権刻印を本体に入れていないのです。

そして驚異の一発抜き!…根付としての強度を保つために、

パーツ分割などしていません。

20150318godzilla2

そして来月発売となる…

20150318gomora


ゴモラ!角の模様まで再現、ひたすらカッコイイ!

あの特徴ある鳴き声が聞こえてきそうです。

20150318gomora2

怪獣根付は小さくて、部品がバラける心配も無いから、

普段持ち歩いて見せびらかす事が出来ますし、

コレクションしても場所を食いません。

いずれはミニ盆栽を使ったジオラマとかにもチャレンジしたいところ。

   ×          ×          ×          ×

『メカつく』の動画再生の方は・・・TOPとはだいぶ離されてしまってますが、

それでも皆様のおかげで、再生回数は現在3位。

何卒ご覧いただけます様、情報拡散していただけます様、

お願い申し上げます。

https://www.youtube.com/embed/OrFXTBpZU4w

『STAR STORKS ~星のゆりかご~』がiGunuKの作品です。

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

メカつく

昨晩(今朝)がテレビ放送でした。

関東にお住いの皆様、ご覧いただけましたか?

富野監督のコメントは、もう果報者にして家宝物です(笑)

Starstorkstopsp

↑ショートムービーのサイトの、スマホ用に作ったタイトル画。

『メカつく』の動画再生は、引き続き苦戦中です。

それでも皆様のおかげで、再生回数は現在3位。

何卒ご覧いただけます様、情報拡散していただけます様、

お願い申し上げます。

https://www.youtube.com/embed/OrFXTBpZU4w

『STAR STORKS ~星のゆりかご~』がiGunuKの作品です。

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

丸の内『DEBAILLEUL』

今月のNewTypeの表紙…破裂の人形だよね?

20141231ssskulvalkungtm

どちらも大きくハズレちゃったなぁ…

20141020gtm_mk3comp_2

さて表題、ホワイトデーにはちょっと早いですが…チョコの美味しいお店。

20150311debailleulent_2

東京駅に隣接する、オアゾの1階にあります。

店内は席が少ない為か、けっこう満員。

20150311debailleultalto

タルト ショコラ ノワール

チョコのまったり感と、それを救済するかのようなシャーベットの酸味との

ハーモニーが絶品!

20150311debailleulgato

ガトーセット…これはバニラタイプ。

バニラが良い意味で自己主張を控えて、チョコの引き立て役に徹しています。

赤いプレートも、しっかりチョコレート!

どっちも美味しかった!

   ×          ×          ×          ×

『メカつく』の動画再生、引き続き苦戦中です。

それでも皆様のおかげで、再生回数は現在3位。

何卒ご覧いただけます様、情報拡散していただけます様、

お願い申し上げます。

https://youtu.be/OrFXTBpZU4w

『STAR STORKS ~星のゆりかご~』がiGunuKの作品です。

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

梅は咲いたか?

『メカつく』の動画再生、苦戦中です。

皆様、何卒ご覧いただけます様、情報拡散していただけます様、

お願い申し上げます。

https://youtu.be/OrFXTBpZU4w

『STAR STORKS ~星のゆりかご~』がiGunuKの作品です。

20150309ume03

東京は小雨が続いてますが、梅は見ごろですね。

東京葛飾の辺りでも、あちこち咲いてます。

タイトルで、桃屋のコマーシャルを連想された方は同世代(笑)。

20150309mmo_3

あ、こっちはひょっとして桃?

気が付けば、ひな祭りもとっくに終わってますな。

20150309ume01

花粉症がもピーク。

辛いところが「花&喉」から「目」に移動(泣)

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

モスコミュール

『メカつく』応募作がショートムービーになりました!

http://mechatsuku.estar.jp/ 

『STAR STORKS ~星のゆりかご~』が自分の作品です。

ご覧いただいてる皆さん、ありがとうございます!

情報拡散希望!

20140701moscowmule


モスコミュールは「最高の知識と思考を併せ持つ、超光速ロケット…

たった一人の人類の、親代わりであり、他のメカたちの兄であり、

そして家でもあります。

新幹線、クラシックカー、実写SFドラマの宇宙船、ヒーローのオートバイ…

様々なリスペクトから精製してデザインしていますが、

役どころでは『キャプテンフューチャー』のサイモンライト教授でしょうか?

頬にある突起は、最終的には脱出カプセルとなります。

ショートムービーで、少年が落ちて来る前のカットでご確認いただけるかと。

艦内の設定画も有るので、いずれご紹介しますね。

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

インベーダー

『メカつく』応募作がショートムービーになりました!

http://mechatsuku.estar.jp/ 

『STAR STORKS ~星のゆりかご~』が自分の作品です。

皆さんのおかげで、再生回数が伸びてきました!

もうここまで来たら、勝ちに行きたい

…何せ、再生回数1位をとれば、TVアニメ化されるんですから!

ぜひ何回もご覧くださいませ!

情報拡散希望!

30150302invader

ショートムービーに登場するインベーダーのデザイン。

「蜘蛛から進化したエイリアンで、人間と絶対に解り合えない…」

という設定です。

『スターシップトゥルーパーズ』のエイリアン、

ないしは『ザ★ウルトラマン』のバデル族の概念に近いでしょうか?

30150302invadersmothership


蜘蛛なので、8角形、あるいは8個の目…等に拘っています。

母船は…光が明滅しながら飛んだら面白いんじゃないかと。

八方手裏剣状の隕石を牽引していて、これを地球にぶつけてくる

…って設定です。

30150302invadersfighter

艦載機はこんな感じ。

ショートムービーにもちょこっと出てきます。

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

ヤングキングOURs2015年4月号

『僕たちの見たいメカアニメをつくろう!』応募作がショートムービーになりました!

皆様にもご覧いただけると嬉しいです。

 http://mechatsuku.estar.jp/ 

再生回数は現状最下位(泣)情報拡散希望!

  ×          ×          ×          ×

さて、昨日発売になった最新号。

20150301ourstop

表紙は宮原先生…カラーイラストの技術レベル、ますます上がってません?

花を綺麗に描くって、すごい難しいと思うんですよ。

20150301ourskawaisou

『僕らはみんな河合荘』本編は…引き続きギャグ度が低いのが残念ですが、

この物語の根幹テーマである、同居人たちの優しさが前面に。

特に麻弓さんと、それを上回るシロさん!

20150301oursalpegio

『蒼き鋼のアルペジオ』も、この漫画の醍醐味

…敵味方の戦略の駆け引きが秀逸!

死亡フラグが立ってたいおりの危機に登場するのは…これは予想通り。

20150301oursoniwokau_2

ここ数か月、休載すら告知されていなかった『鬼を飼う』もめでたく再開。

元々、月産キャパが多くない作家さんなんでしょうね。

その他『スピリットサークル』『聖骸の魔女』『MIJIN』等々、

楽しみにしていた連載は無事掲載されているので、読み応えがあります!

 

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »