« 怪獣根付×苔盆栽 | トップページ | サクラは咲いたか? »

2015年3月29日 (日)

STAR STORKS~星のゆりかご~モスコミュール内部

『メカつく』は投票期間は3月31日まで…あとわずかです。

再生回数1位はフジテレビでアニメ化されます。

皆様、引き続きご支援をお願いいたします!

https://youtu.be/OrFXTBpZU4w

01

モスコミュールの内部設定・・・これは整備・換装ドッグ。

ギムレットを砲撃戦用に組み直してるところです。

02
2枚目は水・空気・食料の生産プラント…

ドラム状になっていて、中心部(天井側)は水槽です。

食用の魚貝類の生簀にもなっています。

少年が旅先で「牛の進化した人類」と仲良くなるのですが、

地球人が昔、牛肉を食べていたことに慄然とする

・・・なんて「ミノタウロスの皿」みたいなお話が出来るかも。

『スタートレック』や『銀河鉄道999』等の宇宙旅行ものは、

行く先々でどんなキャラクターや事件に出合うか?

…が多様で、実はTVシリーズ向けでは有ると思うんですよ。

03

3枚目は少年の居住区…床の窓の外に、ダイキュリーの顔が覗いています。

少年が、大昔のアイドルのグラビア画像にウットリしているところを

ダイキュリーたちに見られて怒ってしまい、

その感情を理解できないロボット達があたふたする

…なんてエピソードもやって見たいですね。

1万年前に滅びてしまった人類に対して、ロボット達は、

記録された事実・歪曲された事実しか知りません。

生の人間と触れ合う事で、様々な勘違いが判明して、

それも毎回、見せ場になるんじゃないでしょうか。

|

« 怪獣根付×苔盆栽 | トップページ | サクラは咲いたか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。