« 怪獣根付でキングギドラ対ゴジラ | トップページ | 俺ゴジラ(その2) »

2015年4月18日 (土)

俺ゴジラ(その1)

風邪が長引いてます。

抗生物質が底をついたので、医者に行くか迷ったのですが、

この土曜日はどこにも行かずに養生する事にしました。

家事の合間に、気晴らしにゴジラを描こうかと。

実はサイドワークとして、モンスター系のイラストのお仕事を、

ちょくちょく戴いてます。

バトスピも昨年秋以降、何枚か描かせてもらいました。

ソーシャルゲーム系も継続的に描き続けているのですが、

そのためにクライアント様から提示された参照イラストが、

ファンタジックなディフォルメと色使いが、かなりカッコ良くって、

「あ!このスタイルでゴジラ描いたら面白いかも!」

・・・と思い立ったのです。

20150418godzilla01


シャープペンで下絵を起こしかけたのですが、Photoshopを立ち上げて

液タブでワンドロする事にしました。

ゴジラは初代がベースですが、モスゴジ・キンゴジ・バトゴジ・GMKゴジと、

いろんな要素を組み合わせて、俺的ゴジラにしています。

20150418godzilla02

レイヤーを重ねて、明暗の塗り分け。

今回はリアル方向には行きたくないんですが、ディティールには

どうしても囚われてしまいますね。

20150418godzilla03

いつものように、輪郭をくり抜いたレイヤーを重ねました。

やっぱりワンドロでそのままは仕上がらないですね。

20150418godzilla04

まだまだかかりますが…まぁあまり根を詰めずに。

サイドワークのイラストも大量にご発注を承っておりますので。

|

« 怪獣根付でキングギドラ対ゴジラ | トップページ | 俺ゴジラ(その2) »

イラスト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。