« 花房一平捕物夜話 | トップページ | ドラゴンリスク »

2015年5月17日 (日)

飯田橋『つかさ』

20150517tsukasatentou

場所はサクラテラスと東京大神宮の間くらい…

つい最近まで『参○伍』だった所です。

お隣に有った『銀風』もほぼ同時に姿を消しました。

店員さんも、ラーメンのスタイルも全く異なります。

「半チャンラーメンの店」って事なので、半炒飯付の『味玉ラーメン』

750円をオーダー、およそ5分で配膳。

20150517tsukasaajitama

驚くほどスタンダードな東京ラーメンと、何ら奇を衒わない炒飯に、

逆に驚きました。

麺は細麺。

チャーシューは脂の具合が程よく、肉の味を楽しめます。

メンマもギリギリ薬臭く無くて、歯応えが良いです。

味玉はちょっと塩辛すぎに感じました。

炒飯は具が寂しいですが、トータルではコスパがまずまず。

学生受けすれば勝ち、でしょうか?

界隈はラーメン激戦区、すぐ近くに東京支那そばの名店『びぜん亭』…

サバイバル出来ますかどうか?

|

« 花房一平捕物夜話 | トップページ | ドラゴンリスク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。