« 正嗣の餃子 | トップページ | もう一つの、地球最大の決戦 »

2015年5月 7日 (木)

足利フラワーパーク

3日宇都宮の帰り道、渋滞回避も目論んで、

『もしもツアーズ』で放映されていた足利フラワーパークに行ってきました。

入場料はその都度の花の状態により、変動相場制らしい…

この日の夜は1,400円でした。

臨時駐車場に入るにも、入場券を買うのにも大混雑!

入園後にも行列だったら嫌だなぁ…と思いましたが、

園内は混雑しつつも、比較的自由に行動出来ました。

20150506fuji

閉演時間間近には混雑も緩和。

藤の花が本当に綺麗です!

ウシガエルの鳴き声があちこちから…混雑時は気付かなかったんですが(汗)

20150506hanagozen

園内のレストランで『限定藤御膳』1,780円を戴きました。

割高感はありますが、きちんと手の入った料理が美味しく、

中でも手毬寿司と、海老の彩りのおかき揚げが絶品でした。

20150506fujitaki_2

暗がりで見る花は、どれも妖艶です。

すっかり魅了されて、ふと見上げると、巨大な満月!

20150506rosemoon

『モスラ対ゴジラ』の、「窓の外にもうゴジラ!」に近しい驚きです。

異世界体験、素晴らしかったです!

|

« 正嗣の餃子 | トップページ | もう一つの、地球最大の決戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。