« 田沼意次候の本 | トップページ | 長ッ鼻のグフ(その3) »

2015年6月13日 (土)

さらばグリュンヘルム

20150613grunhelmetfront

およそ10年ほど乗り回した愛車を手放す事に。

今回手放す事になったのは、2シーターのオープンカーでした。

入手当初からオプションのハードトップが付いていましたので、

幌を開けて走る機会は、ほとんどありませんでした。

(たった一人でハードトップを取り外すことは、危険だった為です。)

それでも!ミッドシップスポーツカーは、本当に面白かった!

また、住いの東京から、実家の山梨に帰る際は、

高速道路でその加速と運動性を十二分に堪能出来ました。

そして、実家に居た父と妹の死去に際しては、

鬼の形相と心持でハンドルを握った事が、忘れられません。

さて、諸々有って、やはり4人乗りが必要になりました。

毎年6月頭が車検or1年点検なんですが、

お世話になってるディーラーさんに「気長に探して…」もらうつもりが、

希望ぴったりの案件がたまたま速攻で見つかったのです。

20150613rot

今回もスポーツカーですが、ややグランツーリスモ寄り。

右ハンドル、オートマの貴重な個体。

マンションの駐車場の横幅制限(1800mm)に収まる大きさ。

これも何かの縁でしょう。

また新しい楽しみと思い出を、この車と一緒に刻んで行きたいと思います。

|

« 田沼意次候の本 | トップページ | 長ッ鼻のグフ(その3) »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。