« 豊洲『ど・みそ』 | トップページ | アヴェンタドール? »

2015年7月 4日 (土)

ヤングキングOURs2015年8月号

20150704ourstop

先月末に発売になった最新号。

『僕らはみんな河合荘』は本編でも「仮装行列」という新展開。

ここのところ、表紙の三人の女子高生に焦点が移り気味で、

主人公の同居人の麻弓さんや彩花さんが単に「嫌な大人」に

感じてしまうのは、なんだか寂しいです。

20150704oursalpegio

『蒼き鋼のアルペジオ』…指揮しながら移動するゾルダンがカッコ良すぎ!

轟音と共に、BGMまで感じてしまいそうです。

そしてヒュウガがラストに!!!爆風で吹き飛ぶ片メガネ!

20150704oursspirit

『スピリットサークル』は主人公の過去生の描写がスゴイ。

宇宙の真理を読み解いてしまった天才には、命の概念が希薄になって行く。

友人を、不治の病から救うために、霊体にする。

「病気を治さないという逆転の発想!!」と本人は豪語するが、

つまりは友人を殺してしまったに等しい。

さらにそのために、何ら関わりの無い何万もの人間を死に至らしめる。

テーマの根源が、深くて重いです。

   ×          ×          ×          ×

それにしても『聖骸の魔女』の休載は残念ですね。

|

« 豊洲『ど・みそ』 | トップページ | アヴェンタドール? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。