« ハーメルン(その1) | トップページ | 上野『れんこん』 »

2015年7月14日 (火)

お化けのメリーと夏休み

20150712obakemerrytop

大元はWEB小説らしいですが、私はコミックで初めて読みました。

地縛霊の少女メリーと、一人暮らしの青年の、夏休みの物語です。

20150712obakemerrycomic

4コマなのですんなり読めます。

しかも一冊で(実質的には半冊で)完結しています。

メリーが死んだいきさつや、青年の元に現れた理由等は、

あまり語られていません…原作がそうなのかな?

ですが絵に清潔感があり、ホラーコメディーとして良く纏まっています。

何より、表紙の絵と装丁が良いですね!

20150712obakemerryomake

カバー裏にはおまけも・・・こういったサービス精神は嬉しいです。

今後の新作に期待したいです。

|

« ハーメルン(その1) | トップページ | 上野『れんこん』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。