« 上野『れんこん』 | トップページ | 1/43 996タルガ »

2015年7月18日 (土)

ハーメルン(その2)

20150718hameln01


顔を挿げ替えて、ラフを続けますが…どうにも恰好よくありませんし、

面白みも出ません。

そも、この角度からだと頭の形の特徴が判らないな?と思い・・・

20150718hameln02sidev

構図を全く変えてみましたが、もっと形が判らなく成ってしまいました(泣)

ここで暫く頓挫したのですが、とある明け方、目が覚めた時に・・・

「笛と判らせた方が、面白い絵になるのでは?」と思いつきます。更に、

「笛持ってるんだから、虚無僧スタイルはどうだろう?」と。

さぁ!ここで神様が降って来ます。

(自分の場合、浅い眠りの後にアイデアが閃く様を、

「神様が降ってくる」と呼んでいます。)

20150718hameln03

虚無僧の深編傘は透明にして・・・額には単眼を擁して…

あ!面白いじゃないですか?

20150718hameln04up

アップこんな感じ。

やっとこさ突破口見出した感じです。

   ×          ×          ×          ×

おっと!気が付けば三連休じゃあないですか?

|

« 上野『れんこん』 | トップページ | 1/43 996タルガ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。