« 影絵の森美術館 | トップページ | ハーメルン(その5) »

2015年8月24日 (月)

CAR STYLING復刊

20150820carstyling1

2010年5月号を持って休刊となったCAR STYLING。

クルマを中心に、最先端のデザインを紹介するムックですが、

思えば若い頃から、この刊行物には随分お世話になりました。

毎号では無かったけれど、新しい形に対しての衝動が有ったんです。

プジョー・プロキシマやギア・フォーカス等へのリスペクトが

自分のロボットデザインには多々有るのです。

そして不思議な事に、これらは色褪せるのです。

見直しても、もう新しい衝動は起きません。

それを承知で追いかけると、解雇主義者になってしまうのです。

自分のデザインは、東日本大震災後の「メカへの不信感」以降、

この出版物の休刊も手伝って、進歩していなかったかも知れません。

さて、CAR STYLINGが復刊されていることを、つい最近知りました。

早速、2冊ほど買ってみました。

20150820carstyling2

あ!これは忘れていた衝動が有りますね!

パクリと言われようが、どう言われようが、

「吸収無くして、発散無し」です。

これは買い続けないと。

20150820carstyling3

東京モーターショーにも、ちゃんと行かないとね。

|

« 影絵の森美術館 | トップページ | ハーメルン(その5) »

イラスト」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。