« 都立大学『福一』 | トップページ | ハーメルン(その4) »

2015年8月 7日 (金)

有楽町『三田製麺所』

20150812mitaseimenshoent

久しぶりに行ってきました。

三田製麺所は店舗多いですが、茹で加減やサービスに店舗差があり、

私はここは気にいっています。

14時ごろの入店でしたが、先客1名、後から6名!

内3人は大陸の方の家族連れですが、お店の人も外国語が話せる様です。

つけ麺(中)730円をオーダー。

小・中・大と値段は変わりません。

10分ほどで配膳。

20150812mitaseimenshotsukemen730

太麺に見事に火が通っていて、モチモチ感が程良いです。

ついつい「喉越し」で味わってしまいます。

チャーシューもメンマも決して多くはないですが、

大の男でも「中」で十分な量…値頃感が有りますね。

ここはお取引先様も近いので、また行く事になるでしょう。

気が付けば8月…つけ麺のシーズンですね?

|

« 都立大学『福一』 | トップページ | ハーメルン(その4) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。