« 残暑葛飾 | トップページ | 天高く俺肥ゆる秋 »

2015年9月16日 (水)

ハーメルン(その7)

20150909hameln01linecomp

線画が完成…本来ならクリンナップすべきですが、

もうこのまま行きます。

スキャナでフォトショップに呼び出して、左手等を修正。

次に、輪郭線をパスで囲みます。

中抜け多いかな?と思いましたが、意外と少ない。

パスを選択域に指定して反転、新規レイヤーを重ねて、

ホワイトで塗りつぶし。

20150909hameln03pass

汚れまくった余白はこれで綺麗になりますが、

やはり線の粗さが目立ちますね…

そのレイヤーの下、線画の上に、更に新しいレイヤーを挿入、

乗算モードにしてグレーで塗りつぶし。

20150909hameln04silhouette

シルエット、大丈夫かな?

袈裟を羽織っているので、ポーズやディティールが判別し辛い。

グレーで塗りつぶしたレイヤーを、今度は9階調のグレーで

明暗塗り分けてて行きます。

20150909hameln05meianstart

段々と立体的に化けて行きますが…まだまだ掛かります。

妻帯準備、町内会のお仕事で今年はもう土日の自由時間が殆ど無い。

愚直に進めますが、何卒ご容赦を。

|

« 残暑葛飾 | トップページ | 天高く俺肥ゆる秋 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。