« 円谷ピンズ | トップページ | 紫のデニーズ »

2015年9月22日 (火)

碧いメロス

20150922korokoropinnap

やっと見つかった!

日本アニメ(-ター)見本市で、アラフィーウルトラファン狂喜乱舞の

『ザ・ウルトラマン』のカラーピンナップ。

「メロスはブルー族」の根拠の一つとなるイラストです。

(まぁ、メロスはレッド族で正解だと思います。)

初出は、コロコロコミック特別増刊3号…1978年12月15日号です。

20150922korokoro


本自体から切り離して、どこかに取ってあるだろう…と思ってましたが、

様々な雑誌の切り抜きの束からも、なかなか見つからなかったのです。

それが、今回、妻帯するので、諸々と「断捨離」を行っていたところ、

古いポスターの類の筒の中から発見!

・・・そうか、部屋に貼っていたんですね、四隅に鋲の跡がある。

   ×          ×          ×          ×

この連休の初日に、奥さんと同居スタート。

婚姻届は本日提出。

披露宴は行いません、式は来春、ごく身内だけで海外で。

9歳年下、宇都宮出身。

御懇意の方には、いずれ個別にご紹介したいと思います。

|

« 円谷ピンズ | トップページ | 紫のデニーズ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。