« 初ジャパネット | トップページ | スタンスミス »

2015年10月 8日 (木)

山梨ワイン王国のお土産

20151008wineclub

夏に「影絵の森美術館」を訪れた際に、

実は近くの「山梨ワイン王国」にも行ったんですよ。

ワインの試飲とか出来るんですが、自分は運転者でしたし、

母はアルコールが全くダメな人なので、奥さんだけが飲めたんですが、

その時に美味しかった(らしい)のを、母がプレゼントしてくれたんですね。

シルバーウィークから奥さんとの同居も始まりましたから、

二人で味わう事に・・・

20151008wineclubbonnejourunee

『ボンジョネ』無添加の白、2,200円也。

かなり甘く、アルコール度数も7%と低め。

ジュースか?と思える程、軽いんですが、

辛めの魚料理とも相性が良いです。

あっという間に空になってしまいました。

20151008wineclubsennuki

こちらは『ジターノ』…栓抜きです。

実演したのを見た時は便利そうだったんですが、

実際かって使ってみると、コルクを中に押し込んじゃうんですよ。

これは失敗だったかも。

|

« 初ジャパネット | トップページ | スタンスミス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。